2018年11月8日

日光の紅葉とドックトレーニング

日光の紅葉がとっても綺麗な時期に
 

 
絶妙のタイミングで
 

 
ハイキングトレーニングへ🍁
 

 

 
この日はお天気もよくて
 

 
最高のハイキング日和♪
 

 
湖畔のほとりをゆっくりと
 

 
紅葉を見ながら秋の空気を吸って
 

 
そして犬たちを感じながら
 

 
一体になってたくさん歩きました。
 

 

 
この日はルル
 

 
11歳半にしてはじめて参加した
 

 
トレーニング。
 

 

 
レナがシニアになって
 

 
世代交代があり
 

 
犬達の群れの関係性が変わり
 

 
はじめたのもきっかけで
 

 
ルルも初参加しました。
 

 

 
普段見れないルルの活発な
 

 
一面を感じることもでき
 

 
前までは
 

 
葉っぱや枝がついただけで
 

 
歩かない、やだー、って
 

 
言っていた子がいつのまにか
 

 
気にせずにスッタカすったか♪
 

 
楽しそうに私の後を着いてきて
 

 
いました。
 

 

 
家では体力温存型のルル
 

 
寝るの大好き!だけど
 

 
メリハリつけて見守りながら
 

 
まだシニア期を楽しみたいと
 

 
思ったルルとの初のトレーニングでした♪
 

 

 
穏やかなそれぞれの群れのエネルギーは
 

 
とってと心地よく、それを犬達も
 

 
感じ自然の中で満喫した
 

 
トレーニングとなりました。
 

 

 
時に厳しく
 

 
時に優しく
 

 
気づきをくださる
 

 
@sachixs 先生
 

 
ご一緒した仲間たち
 

 
みんなの成長を共に感じられることに
 

 
とっても幸せを感じています。
 

 
いつもありがとうございます❣️
 

 

 
photo by: @sachixs
 

 
写真は
 

 
ハイキングトレーニングの途中にて。