こんな時におススメの1つ


この数日、突然の雷と大雨が続いてる栃木県地方です。


この時期、雷や大雨が多く、うちの子、雷や大雨の音が怖くてドキドキブルブルしていてかわいそう、と思っていう方も多いのではないでしょうか。


以前に、お客様が来店時、雷が鳴りはじめ、雷が苦手で狭いところに隠れ、ガタガタ震えて、怖がっている子がいました。


その時に飼主さまへ、お伝えしたこととして。


・飼主さまが、穏やかで安心して、堂々としていること。


・大丈夫だいじょうぶと抱っこをしてなだめないこと。


などをお伝えしました。


「実際、お家で飼主さんは、あ!雷がなってきた、うちの子大丈夫かな?

怖いよね、かわいそう、どうしたらいいの?」と、飼主さまが動揺していたり、不安になったり、心配をしていたそうです。


その後、雷や大雨がきた時にお伝えしたことを実践したところ、飼主さまが平然と堂々としていることで、いつの日にか克服していたそうです。



飼主さまの心の状態、不安や心配している気持ちが、ペット達に伝わります、

大丈夫・だいじょうぶという言葉に、雷が怖いという音への恐怖心など、認識させて助長させていることもあります。


穏やかで安心して、堂々としている飼主さんでいること、

普段通りに過ごしていることで、ペット達への安心へと繋がります。


もしかすると、飼主さまが元々、雷が苦手な方の場合、その気持ちが伝わりペット達も苦手になる場合もあるようです。


飼主さまの気持ちに敏感なペット達、どんな時でも飼主さまが穏やかに、安心した気持ちで、堂々と過ごしてみるとよいのではないでしょうか。


また、この時期に毎年ご案内しております、レスキューレメディーはオススメの一つです。


・おびえていたり、パニックを起こしていたり、落ち着かせたい時、車・病院・雷など恐怖を覚えたりするときに有効です、飼主様と一緒に、ご使用いただけます。



商品については、

ホームページ➡ショッピング➡フード・サプリメント【レスキューレメディー】にて、ご案内しております。

レスキューレメディー

レスキュースプレー

レスキュークリーム

生活の中に、上手に取り入れてみては、いかがでしょうか♬