邵氏温灸器 (Drショーキの温灸器)入荷







商品名:邵氏温灸器 (Drショーキの温灸器)

販売価格:10,230円(税込)
 
セット内容:温灸本体1個、温灸材32個付、固定ベルト1本(人用)巾着袋1枚、温灸の本(人用)
 
■温灸剤(別売り)■
1箱 60個+4個
1個づつ個別包装となっています
¥3800 (税抜)
 
人も愛犬の一緒にご使用いただけます。
一人ででき、嫌な匂いがなく、煙が出ない、ご家庭で気軽に出来る温灸器です。
 
■温める健康法
温灸療法は、東洋医学で使われるツボに刺激を与え、 血液循環を良くする効果があります。
また、新陳代謝を促進し、細胞を活発にし、免疫力を高め、体のバランスを整えます。
肩こり、痛み、血行不良、婦人病、及び老化防止にも効果があります。
弘法大師によって紹介されて以来、日本では200年もの歴史があり、
日本医療の主流として人々の健康を守ってきました。
いま、温灸療法は自然療法として世界中から注目されています。

■効能効果
 邵氏温灸器(管理医療器具 21400BZY00398000)
・血行の促進
・筋肉のこりや疲れに
・神経痛や筋肉痛の緩和
・疲労回復に
・胃腸の調子を活発に
・冷えた身体に 
■邵氏温灸器の温灸剤について
モグサを炭化させて煙が出ないようにし、松節エキスと シナモン(桂皮)エキスを加えた温灸剤です。

「松節」とは松瘤(樹皮が瘤状に増殖したもの)といい、松の木自身が害虫や外傷による傷を治すために松の成分が集中して出来たものです。
松の自己治癒成分を豊富に含んだ松節は優れた鎮静効果と強力な抗酸化作用により古来から漢方の治療薬として使用されてきました。
また、腎を温めることで体内に蓄積した水分(湿邪)を取り去り、体の表面を覆う経絡の流れを良くし痛みを取り除きます。

「桂皮」とはクスノキ科の樹皮で発汗作用や鎮静にも役立つとされており、生薬としても有名です。
香辛料としてはシナモンとして幅広く使用されています。
様々な作用が期待される桂皮と松節エキスとの相互作用で温灸効果を高めてくれます。
 
 
 
犬の温灸を勧める理由
 
ツボを熱で刺激することで、気の流れをスムーズにします。
気の流れがスムーズな状態というのは健康維持ができている状態のこと。
反対に気が滞るということは健康を維持できていない状態です。
 
気→体の中をめぐるエネルギー
ツボ→気の流れの中でも特に気が集中しているところ
 
気が滞る理由は、体の状態・姿勢・運動のくせ・運動不足だけでなく、心も栄養状態も影響します、多くの場合、病気になる前段階では気づきにくいものです。
 
健康であっても、不調がおきやすい季節の変わり目には温灸のような未病のケアがおすすめです。
温灸もマッサージも体を温め結構促進する点ではおなじです、血行がよい状態というのは、自己治癒力を高めることに繋がりますので、ホームケアのひとつとして、とりいれてみてはいかがでしょうか。
 
家庭での温灸は治療ではなく、あくまでもスキンシップのひとつですが、飼主さんからの愛情たっぷりのあたたかさで愛犬を癒します。
 
 
温灸の注意点
患部を温めてはいけません、基本的に疾患がある場所には温灸はしません、
例えば、ヘルニアで炎症がある場合には腰をあたためません。
また、乳腺腫瘍ができている場所などは避けましょう。
 
持病のある子などは一度、獣医師さんに相談のうえ行いましょう。
 
犬も私たちも、季節の変わり目は不調がみられやすく、未病のケアがおススメ!
ツボを温かさでケアする温灸はオススメのひとつです。