top of page

1月20日:第5回ペット食育入門講座開催


1月20日(土)第5回ペット食育入門講座開催のお知らせです。

ペット食育講座はペットの食に関する基本を学ぶ食と健康の関係の食育講座です。 ○○流など1つの方法だけでなく、いろんな角度からのお話を難しくなく聞くことができる講座ですので 愛犬の食に関して少しでも興味のある方は是非参加してみてくださいね♪ 内容例 ・ドックフードはダメではないのです ・フードやサプリメントの知識 ・水分のお話 ・栄養バランスの疑問解決 ・フードにトッピングごはん ・簡単な手作りごはん ペット食育協会(R)の入門講座内容のページにも詳しく載っておりますので確認してみてね☆ ペット食育協会入門講座 開催日:2018年1月20日 土曜日 10時~13時まで  開催場所:nakku tea roomにて 貸切 講座代:6,500円(テキスト教材費・お弁当付き) 定員:10組 犬連れOK(3時間の講義中待機ができる子のみ)

満席となりました、ありがとうございます。 講師:ペット食育協会(R)上級指導士 上住 裕子さん ☆☆☆ この講座の受講に際しまして受講生のみなさまから、ペット食育協会(APNA)の著作権・商標登録などの権利を侵さないことをお約束頂く(協会からのお願い)へサインを講座当日にいただいております。 詳細をこちらでご確認くださいませ↓。 協会からのお願い ☆☆☆ お申込みは:nakku店頭受付・電話にてご連絡下さい。 ・飼い主様氏名 ・住所 ・愛犬の名前・犬種・年齢・性別 お申し込み時は上記をご連絡下さい。 ※人数になり次第受付終了とさせていただきますね。

 

※手作り食も少しずつ浸透してきたようで、お客様より手作り食にしたらシニア犬なのに毛量が増えて毛艶がよくなり便も調子がよくなりましたなど、お話しをたくさんいただくようになりました、何よりわんこ達が美味しく食べてくれるのが嬉しいと、飼い主さんの愛情たっぷりの食事でわんこ達も元気に健康に過ごせるのが一番ですね、この度お客様より入門講座のご希望を多数いただきましたので第5回食育入門講座を開催いたします、まだ受けたことのない方がいましたら是非お話を聞くだけでも情報盛りだくさんなので参加してみて下さいね。

あんなことやこんな疑問が解決してしまうかもしれません。

ご参加をお待ちしております。

 

昨日のお休みは筑波山で初ケーブルカーに乗って紅葉狩りへ、そして筑波山神社でお参りをしてきました、山のてっぺんは清々しい空気とやわらかな雰囲気に包まれて心洗われました、

神聖な場所で日本の四季を感じ、わんずと共に穏やかに充実した休日を過ごせた1日でした。


bottom of page