top of page

4月21日(土)12時よりtea toom貸切となります


昨日はドックランでhappy nakku教室でした。

継続して参加されているわんちゃん達と初めてご参加のわんちゃんがいらっしゃいました。

場所が変わると今までと違って外の刺激でいろんな行動が出てきますね。

どこに行ってもどんな場所でも飼い主さんの指示を聞くことができるようになると

犬たちが興奮することなく安全に心穏やかに過ごせるようになります。

それには飼い主さん自身が頼もしいリーダーであること。

その子の性格を充分に知り導いてあげること。

このような事を意識しながら、みなさんそれぞれ学んでいました。

はじめて参加の飼い主様は、うちの子のビビリで直ぐにわんわん吠えてしまってお困りとのことでした、今回参加されたことでどうしてそのようになってしまったのかを知りその子に対する気持ちや態度、接し方を学び、お教室最後のころは来た時よりも随分とわんちゃんが落ち着いてきて飼い主様の指示を聞くようになってきた感じでした。

ご自分でどうしてよいか分からなかったわんちゃんの行動には必ず普段の生活の中に何かきっかけになることがあります、それを知ることで飼い主様の考えや思いが変わると犬たちの行動も変わります。

私も同じでまだまだこれからです、共に暮らす犬たちと幸せに安全に穏やかに心通じる関係性を築ける窓口としてお手伝いできたら幸いです。

ドッグトレーナー:西村先生いつもご指導ありがとうございます。

今回のドックランでのhappy nakku教室はランチBOXもお持ちいたしました。

みなさんお弁当も美味しかったと嬉しいお言葉をいただき、喜んでいただきまして嬉しいです。

来月もドックランでの開催となります、はりきってランチBOXお作りします!

来月のhappynakku教室は満席となっております。

6・7・8月はまだ空きがございますので是非この機会にご参加くださいませ。

 

明日4月21日土曜日はマヤ暦講座の為、12時~17時までtea roomは貸切となります。

どうぞよろしくお願い致します。

 


bottom of page