top of page

お休みの日はトレーニングへ


お休みの日は モグとトレーニングに行って来ました。 従順にそして素直に 飼主と共に楽しんで♪ 褒めるタイミングや 指示の出し方など。 どうしたらその子に伝わるか、 伝わりやすいか。 その子の本質を見極めながらの トレーニング。 信頼される、尊敬される飼主として 愛犬達から認められるよう 日々楽しみながら学んでいきたいと思います❤︎ 今回もたくさんの学びを @sachixs 先生 ありがとうございました。 ご一緒したトレーニングの仲間 もふもふふんわりグループのpic。 うん!みんなかわいい。 集合写真の後は1匹ずつ呼び戻しをして解散です。 pic: @sachixs 森永先生

 

人の喜び嬉しい感覚・心から魂が本当に求めていること

それを満たす満たされる感覚はそのひとそれぞれですよね、

数年前どうしても自分の行動や言動に自分に不満を抱えていました。

偽りの自分の感覚といいますか・・・。

そんな時はいつでも不平不満が盛りだくさんで満たされている感覚がありませんでした。

そういう気持ちで過ごしていると、たいてい犬たちが問題行動・体調不良・精神的に不安定

なことが起きていました、どうしてなの?なんで?っていつも思っていました。

それは私と犬たちが繋がっていて、私の心と連動していることに気づいた時、

今の自分を認めたうえで、私自身が変わりたい、どうしたら穏やかに過ごせるのか

犬たちと安定した生活が送れるのかを考えた時、自分の心が満たされるものに触れ

チャレンジしひとつひとつ乗り越えてステップアップすること、そしてみんさんの

成長のお役に立つことが私自身の喜びと満たされポイントなのかと気づきました。

人の意見に左右されず、直感で自分の進むべき方向へ光のある方へ。

最近よく私の目にする言葉の1つ「人生の使命」氏名(しめい)=使命(しめい)

今の私の回りには先生方含め使命をもって生きている方々がたくさんいらっしゃいます、

私もそんな生き方がしたい、そう心の底から思い行動しはじめると、不思議と犬たちも

落ち着き統率がとれ穏やかで問題行動の一つ一つが減り健康に過ごすことができるようになってきました。

長くなりましたが、飼い主さんが心クリアに健全・健康であれば、犬たちも元気です!

何か犬たちと心通っていない、何か問題行動がある、いつも病気がち・・・などあったら

一度、自分自身を振り返ってみるのも方法のひとつです、何か気づきがあるかもしれませんよ。

今日も素敵な1日を♪

 


bottom of page