top of page

Rena 16歳4ヶ月


レナ16歳4ヶ月毎日元気に過ごしています。

以前よりもレナが何をしたいのか何を望んでいるのか

わかりやすく伝わってくる感覚があります。

レナとの意思疎通があまり上手くいっていなかったころを考えると

今はそのことが嘘のようです。

この日は家族でお出かけ、みんな来たことがあったけどレナははじめての場所、

レナはきっとスピカのランに来たかったのかなあと・・・

それでこの機会を作ったのもレナなのではないかと思っています。

自由に散策をして、写真を撮ってもらったり、他の犬たちと交流したり

終始穏やかでレナなりに楽しんでいました。

大型犬から小型犬まで何匹もいる中で、こんなに穏やかに過ごせたのはレナの犬性初

はじめてのことかもしれません。

穏やかな群れの犬たちだから、レナもそれを感じ攻撃的になったりすることなく穏やかにいられたのではないかと

この写真はそれを物語っているようです・・・。

写真を撮られることが大好き、見てもらうことも好き、そして綺麗ね、お上品ね、

美しいと言われることも好きなレナです、Instagramで先生が載せてくれたことも

わかっていると思うので、ここ数日ご機嫌で過ごしています。

こういうことも元気の源なのかもしれません。

できないことはたくさん出てきたけど、それを悲しみがっかりするだけでなく

それ以上に得るものも多いのでレナのシニアライフをサポートしながら

楽しんで過ごしていきたいと思います。

レナ今日も元気に過ごしてくれてありがとう。

またお出かけしようね、そして素敵なお写真も撮らせてね。


bottom of page