top of page

2019八ヶ岳家族旅行


2019年5月1泊2日で家族旅行に行って参りました。

5月に入って早々レナの後ろ右足が地面につかなくなり、ケンケンしてしまうようになり

鍼治療とレイキヒーリング、サプリ、抗生物質を飲み、ようやく安定しました。

旅行計画をし、お宿を予約したのが3月、まだ普通に歩いていたのでそのころはあまり不安が

なかったけれど、やはりシニア日々1日1日の変化がでてきたように思います。

あたりまえに家族旅行ができること、それがどんなにありがたく嬉しいことなのだと

実感した旅行、普通に生活できないとなかなk旅行に行けないですものね♪

旅行では終始ご機嫌で、行く先々でお散歩を自力でするとトコトコと・・・。

無理をさせない程度にお散歩も楽しみました。

自然の中でのお散歩はマイナスイオンと小鳥のさえずりと、水の音を感じて癒されているようでした。

お宿ではぐっすり、心配していたことは無用でホ。

宿泊先のマダムには帰り際にありがとうってご挨拶に行ってナデナデしてもらって今まででは考えられないような行動をして感動(涙)してうるうる。

また秋には家族旅行に行こうねってレナに約束をして、17歳を無事迎えられるように

旅行にこれたことに感謝とありがとうを思いながら、諏訪大社4社参りをし帰路につきました。

いつもの旅行より数倍ありがたく嬉しく楽しい記念旅行となりました。

レナルルモグ、マスター、ありがとう。

・・・・・☆

レナ記録

足の調子が悪いとレナ自身不安がでていて、プチパニックのような様子もあったり、

今その時を振り返ると、ちょうど宇宙に地場気嵐が発生していた時(アニマルコミュニケーションspica森永先生情報で教えていただきました)また満月の前後に夜レナは体調に変化があります、

そして旅行の最中は標高の高い場所に行ったら体の神経に異変を感じました、

気圧の変化にもころごろ敏感かもしれません、このサイクルを知っているだけでも

気を付けてみてあげることができる、それだけでも安心につながるのかなあと思っています。

これからは熱くなる季節、気温差に気を付けながら過ごしてもらいたいです。

次の旅行はどこにしようかなあ、レナどこに行きたい?

・・・・・☆


bottom of page